2012/08/28

ジャンキーすぎる胃にグラノーラ


家から一歩も出たくないときピザを頼む。
ドミノピザはとても便利で人間をだめにする。
配達のおにいちゃんはみんな感じがいい。
すぐそばなので驚異的な速さで来る。
「29分以内に到着しました!商品に不具合がありましたらなんでもおっしゃってくださいっにこっ」
朝から何もせずだらっだらしていた上にピザをネット注文支払いはクレジットカードピザのお兄ちゃんが来るから服を着たという自分なので何の文句もありませぬ。

そんな感じで胃がびっくりしちゃうので手作りグラノーラを作ったよ。

大人のナッツのグラノーラ(便秘ガールVer.)

オートミール 1.5カップ
アーモンドスライス 1/2カップ
素焼きナッツミックス 一袋(くるみ、アーモンド、カシューナッツ等が入ってる、塩のついていないもの)
三温糖 大さじ1〜2
オリーブオイル 大さじ1
シナモン 小さじ1
(あれば)メープルシロップ
(あれば)ドライフルーツ

ナッツミックスを袋の上からアーモンドめがけて叩いて砕く。
すべてをボールに入れ混ぜ混ぜ。
フライパンでそおっと煎る。
(オーブンがあれば煎らずに)オーブンで焼く。

終了。
ミルクをかけて召し上がれ。

オートミール、そのまま食べてみたらマズかった。
グラノーラは食物繊維たっぷり。脂質たっぷり。私は油が足りない。油はナッツ類から取るとよい。

留学時代にアメリカ人天才だと思うくらいのグラノーラを食べた。
配合が絶妙でスイートなドライバナナが入ってる。
スーパーでミルクがBuy 1 get 1 freeなので当然2本買い、グラノーラもいっしょに買うのだが(ミルクは量が多すぎて毎回腐らす)
ケロッグとかは安いんだけどそのグラノーラはちょっと高かったね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿