2012/08/26

最上級のほめ言葉 "dope"

”dope”
 【意味】麻薬。ドーピングのdope。まぬけ。
(スラングとして)かっこいい。ヤバイ。  「8 mile」を観たときに出てきてなんだろうと思ってて最近もよく目にするので覚えた。
映画だとイカしてると字幕が出るがイカしてるという日本語は全然 dope じゃない。
かっこいい、いいね、やばい、すげえ、かわいい
そういうのを表現したいとき私はなんと言ってるかな。すてきだと思う、と言う。 facebookにいいね以外のボタンがほしい。
「けがして入院しちゃいましたあーーーー」に「いいね」とかおかしくねー。
「へー」でもいいし「なんかねー。」でもいいし「ホンジャマカ」でもいいし「ちょwwwおまwww」でもいいしなんでもいいからそれ以外のボタンがほしい。
 「Dope!」 



0 件のコメント:

コメントを投稿