2019/05/22

28 拘置所を出ると小菅という駅があって

逮捕から55日。

判決の後、彼が釈放されたら、私が泊まっているホステルに来てもらおうと考え、予約しておくことにした。
正直、何時頃釈放されるのか(そもそも釈放されるのか?)も分からなかったため、頭がガンガンするほど考え込んだ。安心したかった。

拘置所での面会。
セキュリティーに、話す内容をメモしたノートを持ち込んでいいか聞いたらOKだった。
面会室は灰色でひんやりしている。
「○番にどうぞー」と言われて面会者が先に入る。
彼が小窓から私を覗いて確認してから入ってくる。

今日は大事な連絡をしに来たぞ。
「判決の後○○○に来れる?」と聞くと、彼の顔が真剣になった。

拘置所を出ると小菅という駅があってな・・・と説明。
小菅駅は歩いて7分くらいですごく小さい。
駅に行くと東武鉄道のフリーWIFIがあるから(接続確認済み)
それを使って私に連絡を。(彼のSIMは期限が切れている)
もし連絡がつかなかったらホステルの名前は○○○!そこで会おう。
覚えて!

0 件のコメント:

コメントを投稿