2019/05/13

9 こんなところにいつまでもいるもんじゃないぞ

逮捕されて11日。

今日も面会。
毎朝8時に起きる。
お化粧する。
8時30分に警察署に電話する。
今日の状況を聞いて面会を申し込む。
朝食をとる。

早起きするの疲れてきた。
警察署の1階ロビーで毎回待つので人間観察をしている。
みんながきびきびと働いているのを何もしないで見ている。

::

私が昨日差し入れた写真集は差し入れ不可。
私が書き込みをしていたから。馬鹿だ。
ベテランの警察官が「残念なお知らせー」と言うから何事かとびっくりした。
ベテラン警察官はアドレナリン満タンでギラギラしている(ように見える)ので私の心臓に悪い。

強制的に酒を断てるので留置場暮らしも悪いことばかりではないと思いたい。
彼は顔色がよく、頭がすっきりしてきたように見えた。
彼が、弁護士の先生に話をしたいから呼んでほしいと言った。
「できるよー」と警察官。
私は希望をもった。

警察官が何百、何千回と言い続けているのだろう、
「こんなところにいつまでもいるもんじゃないぞ」と言った。

0 件のコメント:

コメントを投稿