2019/05/17

12 明日をどんなに待っていたか

逮捕されて19日。

昨日は地検へ行っていたそう。(面会なし)
取り調べは45分くらいだったと彼。
留置係の警察官が、緊急搬送したときに頭のCTを撮って異常なしだったので大丈夫だと思うが病院へ行った方がいい、と。
「13時から医師の健康診断があるんですが診てほしいところはあるか聞いてください」と若い警察官。
彼は横になってるから体が痛い、それ以外は特にない、と。
「特にないようです」
しばらく歩いていないから体力が心配。

明日、勾留満期。
逮捕されて以来、明日をどんなに待っていたか。
何がしかの通知(起訴通知書か釈放指示書)が前日に届く。それが今日だ。
と思ったら「明日は金曜日だから明日届きますね」と警察官。そうなのかー。

「昨日の地検で何話したの?」
「…申し訳ないと思ってる、と」
東京地検は日比谷公園の隣にある。
2人で行った日比谷公園のクリスマスマーケット。
たった数ヶ月前のことなのに遠い昔のことのよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿