2017/06/26

ニマンヒミンの発音は適当

ニマンヒミンの辺りは近い将来スラムと化しそうだ。
中国人観光客がいなくなったら、危うい気配がする。
現に、少し離れた場所は空き店舗が目立つし、長くもたなそうなお店が多い気がした。
価格帯も、えって思うくらい高い。何しろ、チェンマイの代官山やら原宿やですから。


原宿を意識した写真。


すてきな門のある家。

セントラルで休んだ。歩く元気がなくなって、だべりんぐしてたソンテウのおっさんに声をかけたら、150Bといわれ、私はむかっと来て何も言わずに立ち去った。

旅がほぼトラブルなしで進むのは、移動しないから?
マレーシアではお金が足りない、近くに両替所がない、ラマダンで水一杯買えない、巡回バスに終点まで行かれて迷子になる、4階建てゲストハウスにまさかの宿泊客私ひとり(これはタイ)など、トラブルだらけでしたが、チェンマイでは何も怖いことなく過ごせています。


Jok Sompetのおかゆ。

0 件のコメント:

コメントを投稿