2017/06/24

ターペ通りソイ1

翌朝、案の定眠れなくて、夜明け前に目が覚めた。ときどき天井から「キキキ…」って聴こえるのはとかげ?
部屋にとかげがいるのはバリ島ではいいお部屋の証って言っていた。
うとうとして、明るくなってきたら、隣の駐車場でペットボトルをベコベコする人の音で再び、目が覚めた。

タイにもいろはすがある。500ml7B(約30円)でいきなり物価が1/3だ…。

地元の人が朝ごはんを買いそうなチェンマイゲート市場 Talat Chiang Mai Gate まで10分くらい歩いて、汁麺(センレック・ナーム)を食べた。こういう味がほっとする。
魚の練り物とレバー、煮込んだ骨付き肉、ねぎが入っていた。

::

妹が約10年前タイのチェンマイ大学に留学していた。今日はそのときお世話になっていた雑貨&タイマッサージのサーラーチェンマイ Sala Chiangmaiへ行く。
日本人の旦那さんが経営している。

ターペ通りにある。
ソンテウの乗り方が分からず、歩いているうちに着いてしまった。
汗で背中がべちょべちょだ。

タイマッサージ1h(200B)を受けた。とってもすてきなお部屋でセンスがあってきもちよすぎた。勉強したいから手技を見たいと思うとrelaxできないので早々に完全なお客さんになっていた。
やさしい旦那さんのサーラーさんとお話させてもらったけどこのときは着いたばかりでまだ不安な旅をしていた。



ワロロット市場のあたり Talat Warorot

0 件のコメント:

コメントを投稿