2012/10/17

筋肉痛が遅れてやって来る @ Manik Organik

バリ島のサヌールでヨガをしました。

マニック・オーガニック
http://www.manikorganikbali.com/

ここは予約不要で始まる10分前に行けばよい。
朝晩一日2回くらい2階のスタジオでヨガ教室をやってる。
お店の前に黒板があってその日のコースと時間、先生の名前が書いてあってスケジュール表が置いてあるのでもってく。
1階はナチュラルフードのカフェ兼その手の人が好むようなアロマとかコスメのお店。お店の女の子がとても仕事熱心で、かなり助けてもらった。

Img_1803

りんごと何かのスムージー。

その日のBali Yoga。90分90000ルピア。
先生はバリ人の男の先生でMangku。
私はとっても心配性なので「どんな感じのヨガか?初心者でもできそうか?」はもう前の日からお店の子に聞いてて
外国人の先生Lisaともお話させてもらって、できるわよ、という感じで…。
その日の生徒は私とダイアナ・ロスみたいな黒人の女性(なに人か分からない。)と2人だけだった。

Img_1809

先生がしきりに、"Inhale...Exhale..."と繰り返すが初めて聞いた単語だった、吐くか吸うかしかないからそれのことだけれど
超初心者の私でも奇跡的にできた。
(というか先生が私が初心者と知っていろいろ考えてくれた)
黒人の女性も「あなたちゃんとできてたわねぇ」と言ってた。
そして…10数年前に日本に行ったことがあるけど日本人てなんで英語しゃべらんないの?今でもそうなの?仕方ないから毎日さばしおを食べていたのよ…
と言って迎えに来た夫(チャイニーズ)とともにさばしおさばしお繰り返すがさばしおが何か分からない。。
米と魚と言ってたが、し…しめさば?(毎日食べられるようなところにあるだろうか?しめ鯖)
今でもほとんどと言っていいほど英語がしゃべられません!!と土下座したい気持ちだった。
(勉強はしてるんスけど、とは言った)

Manik Organik サヌールでいちばんすてきなお店。

Img_1801

0 件のコメント:

コメントを投稿