2012/10/21

ガイドがくれた酒

ガイドにArak(アラック)ほしい?と言われて
1本だけと言ったが帰ってきて飲んでみたらうまい。
ペットボトルある?というから、どこかに連れて行かれて汲むのかと思ったらCCレモンのペットボトルに入れて持ってきてくれた。
「ぐるぐる巻きにすれば日本に持っていけるから」
「日本人だったら水割りにしてね。わたしはそのまま飲むけど」
30~40度はあるけど彼は毎晩ロックで飲んでいるようだった。

::

ウブドのホテルのプールサイドでビンタンビールを飲んでいたら至福のひとときしてたら、足の長い白人が、ビンタンどうしたの、と聞いてきた。部屋から持ってきたんだよ、というと(私の部屋は少しイイ部屋だったので冷蔵庫にあった)彼もビンタンを頼んでいた。ノマドというカフェがいいよと教えてくれた。
彼はアムステルダムからシンガポールに3泊してトレッキングをしていたそう。私はMonkey Forest St.はあまり好きじゃなく、ノマドの横の細い路地が気に入っていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿