2012/10/27

バリコピ

バリ島のホテルの朝ごはんで飲んだコーヒーがとてもおいしかった。
普通のネスカフェのコーヒーだった。

これはインスタントのバリコピ(バリコーヒー)。
コーヒー粉が底に沈むまで待って上澄みだけを飲む。お砂糖たっぷりで超甘い。ミルクを垂らしてもイイ。
スーパーで買った。おいしいからもっと買ってくればよかった。

コーヒーがきもちわるくて飲めなかったはずなのに
先日、新宿の凡という有名な珈琲店に入ってみた。
アルタの横にあるシブい珈琲屋さん。
カウンターに座って何もすることがなかったので煎れている手さばきをずーっと見ていた。
お客さんからオーダーがある度に…(きもいねスイマセン。
それを見てたら、コーヒーを煎れるポットがほしくなった。フィルターを載せる部分のアレ。ドリッパー!がほしい。
自宅に戻りガス台の下からインスタントコーヒーを見つけてうれしくなった。飲んでみようかと思ったらカビていた。
CHEMEX コーヒーメーカー 6カップ
これはケメックスのコーヒーメーカー。理科の実験器具のようだ、小サイズ5600円。

0 件のコメント:

コメントを投稿