2018/01/20

もしも私がバイクに乗れたなら


足の水ぶくれがやばしで、歩くと痛いから自転車を借りてぶらぶらすることにした。

もしも私がバイクに乗れたなら。乗れたとしてもこんな危ないところでは乗らないか。日本人でも男の子ならやってると思う。
私は免許がない。
私は自転車もへたくそすぎ。日本でも駅前などでは人が多くて乗ることができない。
それでも、自転車なら水ぶくれに負担が少ないし遠くまで行けるし、交通量もジンバランに比べれば激しくないからいけると思ってがんばった。

外国人旅行者もみんなバイク。
レンタサイクルの店もないからホテルのレディボスにないですかって聞いた。


タイヤが太いからみんな見て驚く。クールだね、みたいな。
世界で一番へっぴり腰のBicycle。
地図を見ながら裏路地に入って行って楽しんだ。ちょっぴり高級そうなレジデンスとか商店とかがあった。
調子に乗って、芝生がきれいな人んちの軒先も入ってノーと言われた。


Palm Tree Garden


馬や牛や鶏や犬や猫やヤモリや蟹や動物がいっぱいいるんだね。
雨季と乾季があっても年中こんな気候だと、植物も芽吹いて枯れるサイクルがないから生えたら生えっぱなし、伸びっぱなしでジャングル化するんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿