2018/01/14

バリ・デンパサール空港から格安で外へ出た

着いたのは19時頃。
鼻をくすぐる南国の香りとベタベタっとする高い湿度。
8.5kgの荷物を背負うと割と軽く感じた。
向かいのヒルトンホテルに行って、メーター式のBlue Bird Taxiを呼んでもらう!!と決めていた。

物知り顔で門をくぐって、駐車場を越えて、競歩のようなスピードで空港の外へ出た。
「ナンパされない女の特徴は、歩くのが早いこと」
Taxi,Taxiと呼び込みをするおっちゃんたちに隙を見せてはいけない。
高い金網と広大すぎる道路にたじろぐ。
なかなか出られない。どこだどこだ。

空港の金網を越えたらバイクタクシー?のおっちゃんに拾われてしまった。
25000IDRでOKしてくれた。
とても疲れていたからバリの夜の車道にバイクで二ケツして飛び出すなんて、えっと思ったけど
ほとんど止まらず、12~3分でホテルに送ってくれた。
この路地を入っていくの?真っ暗闇。

腹が減って死にそうだった。
チェックイン後すぐ出かけ、最初に見つけた食堂で食べた。
ナシゴレンスペシャルとパパイヤジュース。
他に客はおらずフルーツをサービスしてくれた。
壁にヤモリがいっぱいいたよ。
男の人やおばさんや小さい赤ちゃんが外で遊んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿