2018/01/20

来るのか分からないバスを待つ(日陰で不安)


半島の先っちょ、ブノアに来た。
新しくてきれいだけどエアコン完備で窓が開かないからあんまり好きくない、と最初思ったホテルだけど居心地がよいです。
野菜たっぷりのオムレツがおいしいです。


移動の際の下見へ。
ブノアからヌサドゥアのBali Collectionに行くには、高級ホテルの前から乗れる無料シャトルバスに乗ればよい、とホテルの人に教えてもらってすんげーホテルGrand Aston前から乗った。
11:22発。
一律3500IDRだというトランスサルバギタ Trans Sarbagitaのバス停でいつ来るのかわからないバスを待つ。そもそも来るのかも分からない。

今日は何もすることないので、これに乗って終点バトゥブラン Batuburanまで行ってみよう、と。途中SanurのPeramaシャトルバス近くのバス停もチェックしようと。

で、バスは来なかった。東屋で一時間。
なーんも来ね。地元の人はまったく用がないBali Collectionそばのバス停に公共バスが来る!?来るわけないよね!?バスは走っているという情報を一応ネットで得たんだけれども、何なのこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿