2019/11/22

私だけキムチのエミレーツ

帰りの航空券を持たずに旅立つのは初めて。なにしろ、これから行くコーカサスのジョージアはビザなしで最長1年間滞在できるとのこと。
ソウル仁川空港の4階でフリーシャワーを浴びて生き返り、これが最後の米と思って食べた豆腐チゲ。(実際ジョージアでは自炊したので米ばかり食べていた)


辛いから水飲みまくる。

エミレーツ航空でアラブ首長国連邦ドバイへ。
真夜中の機内食はいただきませんでした。
ドバイ時刻で朝の4時にわたわたと朝ごはん。私だけ思い出したようにキムチ配られる。
隣のお姉さん(リアーナを太くした感じの英語圏の女性)、「これ、何?フルーツじゃないよね?」
パンにバターにキムチ。ちょっ食べられない。
2席前の人はコーヒーやお茶をもらっていたが私の席まで来ずフェイドアウト。

今回初めて私、水筒を持ってきたのですドヤッ。
保安検査場に入る前に空にして、水飲み場で汲めてとても便利。
UAEに到着してターミナルを移動するのに外に出てバスに乗る。
どこまで連れて行かれるんだと不安になるくらい長い時間、キンキンの車内に閉じ込められる。
入国審査していない乗継の客らが乗るバス、もしここで事故ったらどうなるのだろう。
日の出前の朝5時。気温27℃。
乗継ターミナルで待つ。エミレーツのLCCフライドバイばっかりのターミナル。飛行機が目の前でばんばん飛んでく。
女の人たちは真っ黒いアバヤか白いのを着ている。手指までヘナでタトゥーが施されている。男の人もぞろっと長い服(白、黒、灰色)を着ている。


一瞬だけアラブの風を感じることができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿