2019/11/14

さよならブラチスラヴァ、バスでブダペストへ

最近虚無感がある。
だんだんあやしくなっていってると分かっても、精神状態が下降していくのを止められない。

気を取り直して、スロバキアの首都ブラチスラヴァ最終回。


夜の旧市街もいいね。音楽が聴こえてくる。
誰かがアコーディオンを弾いている。


この先もう二度と歩かないであろう道を、歩くのが好き。


泊まっていたのはここ、Dream Hostel Bratisrava。
鉄道駅から徒歩5分。旧市街へも12~13分。
スタッフの方はとてもきれいな英語を話す。


切符を買う機械。
未知のものへの恐怖からしばらくトラム、バスに乗れなかった。


街外れのバスターミナル。きれい。
長距離バスで隣の国ハンガリーはブダペストまで行く。
所要時間は2時間40分。料金は€9.49。

バスが時間になっても来ないからコロンビア人夫婦と話した。
ヨーロッパをバスや飛行機で回っているみたい。
コロンビアは公用語がスペイン語だから、スペイン旅行はとっても快適らしい。


この旅の中でブダペストは本命。
一体どんなところだろう。
消費税は世界で一番高い27%の国だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿