2017/08/30

「マリー・ゴールドホテルで会いましょう」

マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]
マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]

今年観た中でいちばんかもしれない!
アジアへ単身旅へ出たい私としては大満足。
英国人のおじさん、おばさんたちが出てくるけど、インド・ジャイプールのおんぼろホテルでの生活。自分から愉しもうとする人、なかなか適応できない人、それぞれ個性的で、人間模様がおもしろい。
異国の地では、思いがけない自分に出会える。毎日冒険。

中年を通り越して老年期のおじさん、おばさんたちだけど、変わろうとするのに遅すぎることはないんだ、っていう言葉に勇気をもらえる!
主人公の女性はでぶなんだけど、うちのお母さんみたいで(お母さんはダイエットした!)行動的で、女性からも男性からもいい距離感で、なんかかわいくてねぇ。
げんきげんき、といいながら、イギリスに電話するの、泣きそうになりながら。

夫婦でも価値観がまるでちがってた、って老年期までいっしょにいるのにそういうことがあるのよね。最後の車のシーンぐっときた。
イギリスは色でいうと、ネイビーか、ダークグリーンかグレーのイメージ。インドの色彩は、黄色、赤、オレンジ、ブルー。カラフルに混ざる。インドの煌きを感じる!

0 件のコメント:

コメントを投稿