2017/08/04

「アパートの鍵貸します」

アパートの鍵貸します
アパートの鍵貸します [DVD]

自宅のトイレに数日間黒い悪いやつが出て、トイレに行く度またいるんじゃないかと思って、さらに棚の黒いポッチ(取っ手)がそれに見え、その都度ぎょっとしている。
いやなことについてずっと考え続ける癖はまったくよくないが、相変わらずだ。
アパートの鍵貸します。
なかなかおもしろかったが、不倫相手の男がむちゃくちゃ嫌な奴でずっと気になっていた。不倫男と付き合う女というのも何かしらの問題を抱えているものだ。
そんな彼女に一途な想いを寄せるジャック・レモン。台詞のない、電話のシーン、メモをとるシーン、鼻をかむシーンがとても生き生きとしている。
どなたかがレビューで小物の使い方がうまい、と書いていて、その通りだと思った。
彼女の割れた手鏡もキーポイントになっているのだけど、
テニスのラケットでスパゲッティの湯きり、最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿