2016/01/27

仮面をかぶっている

今の付き合い方に満足はしていない。
関係が深まる気がしない。
わたし今年結婚したい。
都合よく扱われるのはいやだ。

主訴は主に「付き合っている感じがしない」というものだ。
男の人といてこんなことは初めて。

もっと仲良くしたい?と聞かれれば、そうかも。
もっとたくさん会いたい?そうかも。
自分を磨く努力はしてる?
していない。
会いたくなるような自分になってる?
していない。

仕事にしても恋愛にしてもうまくいく感じがしない。
立ち止まっている。
うまくいくと思えないから、動かない。

私はもう結婚をして、リーマス(双極性障害の薬)をやめ、妊娠をしたい。

私はああしたい、こうしたい、と発していないのだろうと思う。
休みの日に連絡をくれない彼をなじったことはないし、そのことを受け入れているふりをしているか彼には伝わらない。


ひとそれぞれの価値観だけど、結婚しない女の一生たるや。寂しいと思う。
自分ひとりのために生きる生活を続けるつもりは毛頭ない。
仕事という生産活動から早く子育てという生産活動に移行したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿