2016/01/22

バービーの髪を植えた



彼女は1986年製 マテル&タカラのバービー。
私がはじめて買ってもらったバービーちゃん。

髪を植えました。
1つの毛穴から約20本、頭頂部の毛穴からは40本植えてあります。
人形用髪は秋葉原で購入。700円くらい。
元の色に近いものをと、シャイニングブロンドをえらんだ。つやがある。


年末実家で見つけた。
子どもの頃遊び倒して髪が絡まり、抜けて、私が遊ばなくなった頃妹の手によってざっくりと切られ歌舞伎ヘアーのようになっていしまっていた。どうあがいてもかわいくならないくらいにひどかった。
お顔も黄ばんでリップもはげています。リップはつけられないなぁ、。


調べてみると、いわゆる「マーババービー」というマテル社が業務提携した折にタカラが作った日本向け商品らしい。
私の中でのバービーはこの人です。
ネットで普通に「バービー」と検索してもこの顔がなかなか出てこなくておかしいなおかしいなと思っていた。

おちょぼぐちのロリータフェイス。
たれ目に青いアイシャドーをしているから、コンサバよりもメルヘンが似合う。
ほんとうは前髪がある仕様なのだけどセンターパートにしました。
まだ毛が落ち着いていなくてちょっとボンバっているけど分け目を左右にたがいちがいに倒していくのが指南の技。
1週間ほどかかりました。

合わせてワンピースもこしらえました。
お洋服を作ったのは2回目です。
中学生の頃買ったハワイアンイエローのはぎれと
レースやひもは着古した私のキャミソールから。

まあまあでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿