2014/10/22

伸びたTシャツのバッグ



以前セシルマクビーのTシャツの裾をフリンジにリメイクしたけど
今日はそれをバッグにした。

フリンジTはお胸がこんにちはするほど襟が伸びているのと毛玉がすごいためもう着れなかった。
普通リメイクの次は廃棄だと思うが、リメイクの次のリメイクという未だ手を出したことのない領域に一歩踏み込んだのは、セシルマクビーのバナナTシャツのスパンコールがちっともくたびれてないから。(セール価格にて千円)

裾を袋にし、ちょうど長くて切り落としたズボンの裾があったので紐状にして貼り付けた。
Tシャツの背面には襟元にも小さなバナナがいたのでそれもポケットにして貼り付ける。(思いっきり曲がっている)

作ってみて分かったのは伸びたTシャツからバッグを作るともっと伸びたものができる。

さっそくパソコンを入れてみた。パソコン、充電器、Wi-Fi、本、ハンカチなど細々したものもすべておさまる。

毛玉付きバナナTシャツのエコバッグ完成!

0 件のコメント:

コメントを投稿