2014/10/05

「モナリザ」

モナリザ
モナリザ

TSUTAYAのミニシアターコーナーにて。

この女性すてきでしょ。
彼女は黒人の売春婦。
ムショから出てきたばかりのちびではげで気も早い男(主人公)を運転手にしたところから物語が始まる。

男はカッとしやすいけどやさしいところもあって彼女は頼り始める。
男も無表情で不思議な魅力があってガリガリの体で高級ホテルで娼婦をしている彼女に特別な感情をいただき始める。
凸凹コンビ。
外国映画っていいなって思うような、そんなシーンや台詞、色のある映画。イギリス映画だそう。


男は、自分の娘や傷ついた女の子たちに「お茶飲んで一息つこう」といつも
"Tea?"という。"Tea?"何度出てくるか分からない。
いい味出してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿