2016/02/20

リカちゃんのかわいさはおでこにあり

今度はリカちゃんの髪を植えた。
人形は7体いたが、いちばんひどい人からやってる…。
2番目がこの人、妹の物だったリカちゃん。頭はげてるし、ほっぺたのよごれ取れないのに、新しいドレスを作って着せたらドヤ顔だった。

パンツも履いておらないで。伸びる生地でちいさなパンツも作ってあげて、それから頭を取って、新しい髪に。

ブロードウェイの中にあるPARABOXという、人形をカスタマイズする用具の店で髪(サラン)を購入。その前にまんだらけに行って、数十万円のバービーちゃんから数百円のジェニーちゃんまでいろいろ観察して髪色のイメージをわかせる。

バービーちゃんより頭が小さいせいか、毛穴の数も少なくて髪が余りそうになる。
頭頂部の分け目は一列。金髪だったのを濃い色にしたくて変えたが、途中に明るすぎたと感じた。でも完成してみると、ピンクがかって見えてかわいくなった。
アキバで買った髪(サラン)の方が質がよかったみたいだけど…。

作ったドレスはネルと、スカート部分は、振袖からとった余りで絹。
リカちゃんは、からだがすごく小さく、のっぺりしているので服を作りやすい。

0 件のコメント:

コメントを投稿