2016/02/15

「アンナ・カレーニナ」

アンナ・カレーニナ
アンナ・カレーニナ [DVD]

開始30分後から観たので片手間で。でもつい最後まで観てしまった。
トルストイ原作
キーラ・ナイトレイがアンナ・カレーニナ。
綺麗だけれど不倫している女というのは心が消耗していくので、内面からの輝きがうせ、彼女を美しく見せない。
この時代の宮廷ドレスはもっとボリュームのある体型でないと着こなせないのではないか。
キーラ・ナイトレイは細すぎる。


開始30後から観たのでその間に、華麗なダンスパーティーシーンがあったそうだ。そこは後からYoutubeで観たという…。
あーぁ、あんな若い金髪やめときゃいいのに。
アンナは妻として夫、息子のために生きるような女ではなかったのだろう。
奔放な妻に不倫されそれを打ち明けられるという不幸極まりない夫はハゲており、ジュード・ロウ様が演じている。びっくらこいた。
が、精神のバランスを自分でとれている大人として魅力的に映った。
わたしがもっとばかで若かったのなら、アンナに感情移入し恋い焦がれただろう。

危ない恋とひとことで片づけられるようなものでない、破滅へ向かう主人公。金髪野郎も、彼女を大切にしているのにそれが届かない。
時代が変わっても、このような女のヒステリーは起るな。
映像が美しすぎてリアリティーがもっとほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿