2015/06/25

バックパックに砂をつけ

バックパックカバーにベランダの砂を塗りつけて汚してみた。
荷物を入れて背負ったまま体重計で測るとプラス7kg。
あぁ、妹の赤ちゃんより軽いのに重く感じる。これは荷物だから。
靴は一足しかもっていけないな。
みんな45Lとか60Lのバックパックにしたら、そりゃ重くなる。
駅に行くだけで汗が滲んだ。顔が熱い。

エアアジアの23:45発クアラルンプール行き。
手続きで私の前に並んでいた細くて美人のアジア人の女の子の隣は、太め汗だらだらの欧米人でふたりの空気はよくなかった。
私の隣は茨城でソーラーパネルの仕事をしているインドネシア人の男性だった。
マレーシアからジャカルタまでまた飛行機、ジャカルタからジャワ島のソラ?(どこ?)までは8時間かけて列車に乗るという。
「日本人とマレーシア人は考え方違うから」
と前置きしたうえで
「「19歳とかハタチくらいで結婚した方がいいよ」」
って。

0 件のコメント:

コメントを投稿