2014/05/08

「JIPANG PUNK - 五右衛門ロックⅢ」

チケットもらった。
2本目のゲキ×シネ。
もう30分短くしてほしい…あまりに長すぎてそれなりの気合と余裕がなければ観にいけないのだ…。

蒼井優がめたくそかわいい。この人は踊れるのだな、「フラガール」でもすごい女優魂だったもの。
この人の笑顔こそ殺人級のかわいさだった。

ドラマや映画役者ののち歌を始めた人と、
舞台俳優で歌をやってきた人と、
歌のシーンになるとなんだか歌い方が全然違うような気がした。
台詞であり歌でもあるミュージカルのシーンは急に舞台全体に対しての態勢になるからちょっと苦手かな。
(今までの会話の相手への態勢から急に変わるから)

初めて知ったのだけど、麿赤兒という俳優さん。豊臣秀吉の役。
秀吉にそっくりな上に、この人が出てくると場が緊迫する。オーラが凄まじいし、顔(表情)ひとつ、演技ひとつとっても存在感が際立っている。
両足つま先で立っているシーンもよく見えたし、あそこまで細部を表現できるかと、
長台詞は若い者に任せて、なんて笑いをさそう台詞もあったけど、迫力の長台詞シーンと、永遠の命が約束されるおにぎりを前にしてのシーンもかっこよかった。

私、ミュージカルよりは、チャンバラの方が好きかな。シレンとラギで見知った俳優さん達が出ていて劇団☆新感線に親近感☆だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿