2011/06/11

「スラムドッグ$ミリオネア」

遅ればせながら「スラムドッグ$ミリオネア」観たけどすごくよかった。
観ていない人はきっと観た方がいい。
http://slumdog.gaga.ne.jp/

インド・ムンバイのスラム街育ちの少年がテレビ番組「クイズ・ミリオネア」で最終問題まで正解していくが
不正を疑われ警察に連衡される。
宗教対立で母親を目の前で殺され、兄とともにマフィアから命からがら逃げてきた生い立ち。
マフィアに目を潰され物乞いさせられる幼い子どもたち。貧困。
逃げる途中で置いてきた少女ラティーアを一途に想う。

全体としてはLove Story。女の子(少女の頃のラティーアと大人になってからも)がかわいくてきれい。
スピード感のある映像と、音楽がよかった。
最後、インド映画みたいに踊り出す。

 Music video by A.R. Rahman, The Pussycat Dolls performing Jai Ho

0 件のコメント:

コメントを投稿