2019/12/18

タイ人両替商「じっさいやすい!いちまんえんならね」

書くと言って書かないBlog。
トビリシの続き書かないでタイにいきます。

タイでローカルバスに乗るなどしていた。
財布の中見たら、60THBしかなく、そろそろ両替しとこう、と思った。
レートがいい両替所を見つけ
千円札1枚ぴらりん、と出すと、
タイ人の両替商のおじさんが日本語で「じっさいやすい!いちまんえんならね!」と言った。
最初聞き取れず。なんでレートの金額じゃないのお?と言ったら、
もう一度、じっさいやすい!と。

おじさん、1万円札ならレートの表示通りの金額で両替するけど千円ぽっちかい、と言いたいんだろうな。
千円札一枚両替するバカが一体どこに。
両替所に持ってきうる最低の金額。
本当おじさんが正しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿