2014/04/24

「世界にひとつのプレイブック」

世界にひとつのプレイブック
世界にひとつのプレイブック DVDコレクターズ・エディション(2枚組)

ジェニファー・ローレンスは「あの日欲望の大地で」がすごくよくて
そのあと「ウィンターズ・ボーン」を観たけど
この人は美人でセクシーという設定だったが…特に美人ではないのではないか。。(胸の谷間が見えてるだけでセクシーでもない。。

会話の応酬がおもしろい映画。英語が理解できたらもっといいリズムだっただろう。
主人公パットは躁うつ病(双極性障害)で、「アバズレ未亡人」のティファニーも精神を病みキレキレ。
だがもっとキレてるのはパットのとーちゃん、ロバート・デ・ニーロで
この親にしてこの子か、と消極性障害は遺伝するのである。。

精神が安定して人生を楽しめるような着地点を見つける。
そのために周囲が種を撒いて本人を見守ってあげる。
そんなスタンスが躁うつ病の人の治療に必要なんじゃないかな。

最後のダンス会場のシーンやクリスマスのライトがとてもきれいで音楽もJazzy。
大人っぽいムードの恋愛映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿