2013/03/14

ヨガをしに。

体力ないのでハタヨガの気楽な感じがすき。
何回か来ているスタジオ。とても広い。夏場は風がきもちいい、冬はちょっと寒かった。

今日はがらんとしてて、生徒私だけ。
ちょっとどきどきするけどやりやすい。マンツーマンのレッスンなんてラッキー。

タイマッサージのセラピストだとは言わない。そう見えないほど体がかたいし猫背。

息が苦しいとここに来て酸素をいっぱい吸える体になって帰る。

自律神経の調子がまだよくない。
苦手なのは立ち木のポーズ。フラフラする。

私だけだったので壁を使ったヨガも教えてもらった。体にバンドを巻いたり、おもしろい。
息が楽になる。
うつ病、自律神経の乱れ、パニック障害、いろんなメンタル系の不調にはヨガが最適。
その日はくよくよせず、前向きになって心おだやかになって過ごした。

帰ってきてからも姿勢がいい感じ。
壁を使ったヨガをさっそく家でやってみたりして普段なら何をやってもへとへとなのに疲れにくい感じ。
ヨガの時間が終わった後もじんわり効果が続いてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿