2012/06/23

自家製サングリア

Untitled
自家製サングリアを作ってみた。
 http://nanapi.jp/2278/を参考に他にもネットでいろいろなレシピが出てるので合算した。
フルーツとスパイスを安いワインに漬けるだけ。かんたん…!

材料

赤ワイン 750ml 西友で580円だった
お砂糖 大さじ2 (1でよかった)
・フルーツ
バナナ 1本
りんご 1個
ピンクグレープフルーツ 1個
レモン 1個
・スパイス
レンジの下の材料庫にあるものすべてかきあつめて
シナモンスティック 1本
クローブ 3粒
八角 八角を入れるとオリエンタルになるらし強烈であんま好きじゃないから1粒
ローリエ 1枚

かんきつ系は皮まま入れるとかいてあったがアメリカ産だけんワックスべったりついてるので皮剥いた…!
わたをとらないと苦味が出るとも書いてあったが途中からめんどくて切って放り込んだ☆

一晩冷蔵庫でお休みzzz
フルーツ&スパイスを取り出しざるで濾してワインのボトルに再び戻した。

ごくり。飲んでみると。ほほ。ばかうまー。おいしい。
取り出したフルーツもうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿