2019/02/21

「ボヘミアン・ラプソディー」



クイーン全盛期、私は3歳。
よく知らない。
映画とてもよかった。胸が張り裂けそうだった。

ちいさめの映画館で音が前からしか聴こえてこなかったから、IMAXで観た方がもっとよかった。
リピーターが多いようだった。
黙って座って観ているだけなのも変な感じだった。
クイーンのメンバー4人はそっっっくりで、特に細かなカーリーヘアーのブライアン・メイ役の俳優さんなんて生き写しだった。
帰ってきてからYoutubeでクイーンの演奏を観たら背が高くうつむきがちな弾き方もまったく同じだった。

私は音楽のライブに一度も行ったことがないけど、ライブエイドのあの会場に居合わせた何十万人の人たちは幸せだったろう。私もそこに居合わせたかった。

ひとりのときのフレディ・マーキュリーはとても内向的で、さびしくて、孤独だった。
どうしたかな、、埋まらないのね、何か、何だろうかね。
愛した人メアリーが、信頼する人がいて、家族みたいなバンドメンバーがいて、十分でしょ、と言う。
十分、の意味。
十分と感じられない人にとっての十分とは。


帰り道興奮が冷めず口ずさみながら人混みの池袋を歩いた。
翌日、Youtubeでライブエイドのライブ映像を観た。

0 件のコメント:

コメントを投稿