2019/01/12

見ろ、人がゴミのようだ。


バンコクは景気がいいような感じがした。
表面的には人々は日本人より幸せそうに見える。
物価の安さゆえ長期滞在している外国人がいっぱいいる。
そんな彼らをタイの人たちはどう思っているのだろう。


タイで今いちばん高いと言われる314mのマハナコーンタワー。Mahanakhon
崩れ落ちそうな外観。

マハナコーンタワーのあるシーロム Silom 周辺は、電車の乗り継ぎ駅でもあることからさぞ大都会と思いきや、少し寂れていた。
観光客向けのマッサージ屋のおねぇちゃんたちはスマホ依存症で、私は初めてまずいカオマンガイを食べた。


マハナコーンタワーの展望台は透明ガラスになっている。
下から見上げると、小さな人間がいるのが見えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿