2018/10/02

「マンマ・ミーア!」



2000年頃アメリカ中でマンマ・ミーアの舞台が大流行しており、留学中だった私は学校の先生に連れられ舞台を観に行ったのでした。
当然ながら全編英語の内容を理解できずにパパ探しの物語と分からない…。
いつになったら結婚式が始まるんだ?何をうだうだやっているんだ?
と思っていた…。

初めて映画を見てみたら、とてもおもしろかった。
シカゴよりもバーレスクよりもグレイテストショーマンよりも。
ムーラン・ルージュとラ・ラ・ランド…と同じくらいおもしろかった。
息つく間もなく、歌、歌、歌。
一番好きなシーンは♪Money Money Moneyのとこです。
メリル・ストリープがちょっとぽっちゃりなのによくあんなに足が上がるなぁ。
ピアース・ブロスナンがこの映画でラジー賞を受賞している。お歌がちょっとへた。。
ABBAの曲を聴くと元気がでる。

0 件のコメント:

コメントを投稿