2017/12/10

「ライオン 25年目のただいま」

LION/ライオン ~25年目のただいま~ [DVD]

 ずっと観たかったから新作だったけど借りた。
インドの鉄道で迷子になった5歳の少年がオーストラリア人の夫婦の養子に。
かすかな記憶とGoogle Mapを頼りに家族と故郷を探す。
1986年当時の鉄道の速度と距離とGoogle Mapで探すくだりはもっとドラマチックなのかと思ったけど、行方知れずになる本当のドラマがあまりにもドラマチックで、嘘であってほしかった。
思った以上に悲しい物語だった。

母は、副題を知らずライオンというタイトルの映画という情報しか知らずに私といっしょに観て、心底ドギマギしながら観ておった。
ただいまがあるのが分かっているから私だけ安心してみてたけれど。
最後に実際の人物の写真が出てきてなごんだ。
ちっちゃいサリューがモンチッチみたいでかわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿