2015/02/17

「17歳」

17歳
17歳 [DVD]

 フランソワ・オゾン監督の映画を観るのは賭けに近いけど当たりだった。
主役の17歳少女を演じるこの子。
見てよ。男なら誰でも300ユーロ払っちゃうよ。(なんなら500でも)
きれいすぎて、物憂げな。彼女の魅力がなければこの映画はなりたたない。
彼女は父親ほどの年齢の離れた男とネットを通じて知り合い売春するわけだが…。
「最初は楽しくなかった…」
「またやりたくなった…」
「金が目的?」「いえ」
「自分の価値を知りたかった?」「いえ」

なんのために売春するんだろうねぇ。
なんのために買春するんだろうねぇ。それは同じことをさしていると思う。
ストーリーは9割型よかったけれどシャーロット・ランプリングが突然登場!!
彼女が好きなのでうれしい反面困惑した。
カメオ出演にしても映画のストーリーそのものを左右する登場の仕方で、なんやこれ!!
フランソワ・オゾン流のハズしなのか、これがおフランス流なのか。

「8人の女たち」
「スイミング・プール」

0 件のコメント:

コメントを投稿