2015/01/20

「ドライヴ」

ドライヴ [DVD]
ドライヴ [DVD]

映画ライター高橋ヨシキさんいわく。
この映画のニコラス・ウィンディング・レフン監督が色盲だそうで(最新作はそれが色濃く出た映像美のある映画らしく)興味をもち、借りてみた。

Drive。ヴィヴィッドなピンクの字体。かっこいいねぇ。
ライアン・ゴズリング。ちょっと顔が長細いが、じわじわくる感じのイケメン。
言葉すくなで、しごとは映画スタントと車の修理。夜に怪しい仕事をしてる。
ニコラス・ウィンディング・レフン監督の映画は「観る人を選ぶ」とさんざん書かれていたのでどうかな、と思ってたけど
音楽や説明のない画(海外ドラマっぽい色だと思った)に私は退屈しなかった。
前半、彼女との距離が縮まっていく過程は淡いロマンティックさで好きな感じだった。
その分、後半暗いーーー。
引き返せないところまでいく主人公。
ドライヴなだけに一体この人どこにいくんだろう…。
孤独で寡黙なDriver。心に暗さと暴力性を秘めているところにキュンとしてしまうな。たぶん少数派かな。
ライアン・ゴズリングさんの綺麗な横顔が目に焼き付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿