chaos
2015/05/27
「仕立て屋の恋」
仕立て屋の恋
「むりだって。あきらめな」と思いながら観ていた。
これぞ究極のフランス流片思い。
仕立て屋の恋はあまりにも一方通行…。
自分を愛してくれない人となどなぜいっしょにいたいか。
仕立て屋のことが好きになれなかった。
自分の中に閉じこもり周りの人にやさしくない人の恋愛はこうなる、と監督の悪意さえ感じるけど。
音楽がちょっとわざとらしく感じてしまった。
同じ覗きものなら「
裏窓
」をどうぞ。
2015/05/26
「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~」
WOOD JOB!~神去なあなあ日常~
WOOD JOB!!
おもしろすぎ。ゲラゲラ笑ってしまった。
染谷将太、都会から来た青年。ちゃらちゃらしているけど林業の研修生。
この子いいなあ。
山の男、伊藤英明がもんのすごくかっけー。
伊藤さんは海の男から山の男になったのか。どっちにしろかっこいい。
川の水をおしゃくでくんで飲んだり、緑がとてもみずみずしくてうつくしい。
おそろしさも、気まぐれさも山にはいろんな表情があるんだね。
「林業は結果が出るのが死んだ後」
数十年、数百年経った木を切る。ご先祖と山の神に感謝しながら次の世代のために切るんだね。
木って男根のようだ、やっぱり林業は男の生業なんだろう。
2015/05/25
「カムバック!」
カムバック!
ダンス系の映画をけっこう見ている。
若干下ネタがえぐいけれど「カムバック!」軽い感じでおもしろかった。
ダンスはサルサ。サルサミュージックは耳になじむ。
子どもの頃サルサで天才的才能を発揮した少年。
サルサをやめて25年。メタボになっていた。
痩せないままサルサを踊るのがいい。(ダイエットがテーマではない)
ゲイの中東系のお友だちがナイス。
(彼の英語は聞き取りやすい)
彼が服の素材について説明するシーンがよかった。
体のラインや動きをきれいに見せたりその人をすてきに見せたりする素材の選び方って大切だなって思った。
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示